SSブログ

アクセサリー [ビーズ]

最近やっと気持ち的にちょっと余裕ができてきたので時々アクセサリーなど作ったりしてます。
しかしすぐできるものに限ります(笑)


すごく若いのにすごく大人っぽい方へ誕生日プレゼント(^^)ちょっと可愛らしさもプラスして♪
春だから桜色も使ってみました。
IMG_8475.JPGIMG_8474.JPG


次は自分のピアス♪
最近ずっと髪の毛をショートにしてるのでやや大きめで耳元で揺れるタイプが気になります。

IMG_8607.JPGIMG_8608.JPGIMG_8609.JPG
自分用に作るピアスってこんな色ばかり(^^;

花は姉に作ってもらいました♪
これでブローチも作りたい〜

ビオラピアス [ビーズ]

先日、貴和製作所で見つけたかわいいビオラチャーム[るんるん]

耳たぶのすぐ下でちょっと揺れる小さめピアスが欲しくて[ぴかぴか(新しい)]
丸環でつなげただけですが結構気に入ってます[揺れるハート]


ビオラピアス.jpg

ビオラ.jpg




人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい~♪ [ビーズ]

サシェchouchou.jpg

昨年、注文させて頂いた‘heart ivy’さんのサシェです[ぴかぴか(新しい)]
文字の部分も注文させて頂きました♪ふふふ[黒ハート]
刺繍の色合いもかわいくて素敵です[exclamation]
2パターン作っていただいて選ばせて頂いたのですが、選ぶのはとても難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] 

物置き部屋になってしまって野菜やらお米やらの保管庫(笑)になってる部屋に今年、私の作業スペースを作ることにして少しずつ改良してるのですが、その部屋に掛けました。部屋らしくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

すべて手縫いのハンドメイド。本当にすばらしいです[ぴかぴか(新しい)]



触発されて私も昨日の晩ちょっと作ってみました[るんるん]

ピアス。アンティークっぽいテイストが好きです。
ピアス2.10.jpg

リング。
リング2.10.jpg

これは台座にスワロフスキーの石をはめただけですが・・・。
石はパシフィックオパールといいます。この色とても好きな様で無意識に見てると必ずこの石の前で足が止まります。呼ばれてるのかな~[わーい(嬉しい顔)]

コサージュ。花一本一本のパーツになってるものをコサージュに仕立てました。
台紙はこの花のパーツの台紙でした[わーい(嬉しい顔)]

作ったものにこうやって台紙をつけるとぐっと見栄えがよくなる気がします[ひらめき]
コサージュ2.10.jpg



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっきりと [ビーズ]

秋の空.jpg

こちらは先週の多摩川。すっかり秋の空ですね。季節が移っていきます。
昨日今日とぐっと気温が下がり寒くなりましたね・・・。皆様風邪をひかぬようお気をつけ下さい。

出かけたいケド天気悪いしな~でも買い物したいしな~と思ってたところに友人からメールが[ぴかぴか(新しい)]
出かけるときには太陽も出てきてテンションUP[グッド(上向き矢印)]

買い物先で友人と合流[揺れるハート]
楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]


そして今日のお買い物はこちら!
資材1.jpg
浅草橋はすっかりクリスマス仕様になってました[クリスマス]もう11月だもんな~。
去年はこの時期、既にクリスマスリースの材料が部屋を占領し始めてましたが、今年は例年のように沢山リースを作るのはやめたので割とのんびりしてます。



資材2.jpg
なにやら予定になかったものも入ってます。ビーズ屋さんにはビーズを見に行くだけのつもりだったのについ[あせあせ(飛び散る汗)]


秋冬用のピアス[ぴかぴか(新しい)]
ピアス2種.jpg
久々にアクセサリー作りました[わーい(嬉しい顔)]
作るって言っても、パーツをボンドで貼り付けたり、繋げたりであっという間に出来上がるものばかり~[るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャイナピアス [ビーズ]

年末に作ったピアス[ぴかぴか(新しい)]

チャイナピアス.JPG

先月のお花の初生け会の時に着て行くチャイナ風の服に合わせて作ったものです[わーい(嬉しい顔)]

簡単に出来上がったものですが結構気に入ってて、最近出番が多いピアスです[揺れるハート]

カン付きの石座にスワロフスキーのエレメントをセットしたものをピアスの土台にボンドで引っ付けて、それにお花をつけたのもです。お花の部分はチャイナボタンです[るんるん]

このスワロフスキーの色が特に好きです。「インディコライト」という色の名前でした。実際は写真よりもうちょっと群青色っぽいです。冬の寒い日にきりっとした感じもいいなあと。

今は髪がショートなので大きめのピアスも抵抗無くつけれます[るんるん]髪の毛が長かった時はピアスに髪の毛が引っかかるのが嫌で大きいものは避けていたのです。


チャイナボタン・・・お店で見つけたとき色も形もいろいろあって、すごくカワイイのでいろいろピアスにしてみたいと思ったのですが、そんなにたくさん買っても・・・[たらーっ(汗)]とはっと我に返り、たくさん握り締めてたものを棚に戻してこのシルバーのものを2組(片側に1組使ってるので)だけ買ってきたのです。でもやっぱり他の色や形のも作ってみたい~[exclamation×2]


今日もこのピアスをつけて友達と中華街へ出かけてきました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [ビーズ]

肩こりがひどくなると骨折した右腕が痛くなるし、硬くなるのでなるべく肩が凝る事を避けて生活してました。
長時間のパソコンの使用、ビーズのアクセサリー作り、手芸、ブーケのレッスンetc...
肩こりのない生活はかなり快適ですが、何もできないとなると休みの日、暇なので(掃除とかホントはやらなきゃならないこと沢山ありますが・・・[ダッシュ(走り出すさま)])これらもそろそろ解禁しようかと思います。
自分でストレッチしながら・・・。


手始めに・・・


天然パールネックレス.JPG
これは一から作ったのではなく、去年作ったネックレスの手直し。


デザインはそのままですが、微妙に長さのバランスが悪かったので調節してみました。
持っているお出かけ用の服に合わせて作ってあります。今週末使います[わーい(嬉しい顔)]


クリスタルピアス.JPG


そしてピアスは新作[ぴかぴか(新しい)]
これも前にあわせて作ったピアスがあるのですが髪の毛を短くしたせいもあり、季節的にも合わないので新しく作り涼しげな感じになるようにしてみました。


気がつけばこの数年はアクセサリー買ってないなあ・・・。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーズの会♪ [ビーズ]

土曜日の午後、家に友達が遊びに来てくれました♪

友人のお気に入りのアンクレットが壊れてしまっとの事。
夏の間になんとかしてあげたかったけどなかなか予定が合わずこの時期になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

壊れてしまったアンクレットに使われているパーツを今月始め頃に一緒に探しに行ったのですが見つからず、新たに制作する事にしました。

友達のイメージ通りのものが出来上がりました♪写真とるの忘れちゃった、、、[たらーっ(汗)]
色味はいれずに、シルバーのチェーンにクローバーの形のシルバーのチャームとスワロフスキーのキラキラ光るビーズを間に入れて[黒ハート]

チェーンが沢山あまったのでおまけで違うデザインでもう一個アンクレットを作りました。
赤いざくろの粒々のようなビーズと白いインドビーズなどをチェーンにあしらってみました。
来月バカンスで南国に行くそうで、その時にどちらも活躍できそうです[ぴかぴか(新しい)]

しばらくビーズ封印してましたが、今回道具を引っ張り出して、また何か作りたい気分が盛り上がってきました!
先週作ったブローチ。去年つけてたお気に入りのブローチが満員電車の中で行方不明になってしまったので新調しました[わーい(嬉しい顔)]

3273548




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぶい、、、 [ビーズ]

気がつけば今年ももう2ヶ月も経たずに終わってしまいますね。
11月に入るとすでに街はクリスマスです。早いな~、、、。
仕事でホテルへのお届けに伺ったらクリスマスの飾りに、クリスマスソング、、、。
12月になる頃には飽きてしまいそう。(ハロウィンもやはり10月になって飽きてしまった!)
でもやっぱり雑貨など見るのは楽しい♪
毎年クリスマスリースをいくつか作りますが、今年は生花のリースも作ろうかな~♪

またまたピンブローチ作りました(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [ビーズ]

昨日は私の誕生日でした。ちょうど3連休の最終日でした。いい誕生日でした♪今日は職場でみんなにケーキと花束をいただきました♪ちゃんとケーキにろうそく立ててくれました。
花束は私のイメージだそうです(*^^*) ちょっと変わったキクも入ってます。きれいです。
アップルミントがいいにおい~♪

  
 

休みの間にピンブローチを作りました。今年私が気になるアイテムです。プレゼント用に作ったのですがそれぞれとても喜んでいただきました♪
我ながら、その人それぞれに合うようによくできたと思ってます。

  

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できましたっ♪ [ビーズ]

ひと月ほど前に買ったパーツ。やっと形になりました。ついでにピアスとゴムもシリーズで作ってみた。今年はこの色で!

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。