SSブログ

花おくりシーズン! [花]

IMG_8443.JPGIMG_8450.JPGIMG_8501.JPG
今年も細々とベランダで春の球根花達が咲き始めました[黒ハート]

卒業、送別シーズン真っ只中!
この時期は男性へ差し上げるお花の需要も多いです。
学生さんの来店がぐっと増えます。
学校の先生や先輩に差し上げる花束を購入されます。おかげさまで毎日忙しいです(笑)

これを機会に普段ももっと気軽に花おくりして頂けたらなあと思います。が、なかなかね?。
お花を贈るのはまだまだ特別な日だけのようです。

IMG_8622.JPG


秘密の話(^^) [花]

IMG_8152.JPG
原種系のチューリップ「テタテ」
お店でもかなりの人気ですハート[ハート]?
手のひらサイズで超絶に可愛い??

「テタテ」の名前はフランス語で「秘密の話」って意味なんだそう。
双子ちゃんのこのテタテ、内緒話してるのかな(^。^)

IMG_8168.JPGIMG_8175.JPG

愛妻の日 [花]

早くも1月が終わってしまった…

年末からアレルギー性の鼻炎にかかってしまいとうとう薬を飲む事に…
朝晩くしゃみと鼻水が激しく鼻がティシュのせいでカピカピ-_-b
肩こりの為に飲んだ葛根湯が偶然鼻水止めるのに効く事に気がつきました!
薬剤師の方に聞いたら鼻水止めるのにも効果あるよとの事。
「葛根湯加川芎辛夷」(カッコントウカセンキュウシンイ)というのを勧めて頂き鼻水、しかも水みたいにたらーっとたれちゃうのに効いてます。

さて、1月31日は「愛妻の日」だったそうです。
私も今回初めて知りました。
いろんな記念日があるんですね〜
家で愛妻の日アピールしてたのですが特に変わった事はなかったです(笑)
バラの花一本とかでもかなり嬉しいものですけどね〜(^з^)-☆

[るんるん] [花]

IMG_6629.JPGIMG_6641.JPG
2つのスワッグは今年私が家で個人的に作ったスワッグです[わーい(嬉しい顔)]

職場でもスワッグ作ってます[あっかんべー]

IMG_7318.JPG
IMG_7532.JPG

IMG_7534.JPG

私が作るとかなりモリモリ[あっかんべー]
大小いろいろあります。

スワッグばかり作ってたらリースも作りたくなって…
IMG_7527.JPG
リースも作りました(笑)

来年はみんなで横長のスワッグ作ろうと思ってるのですが、ひと足先に職場でも作ってみました。
写真撮り忘れた!

いろいろやらせて頂いて店長に感謝です[黒ハート]


久しぶりになってしまった! [花]

IMG_7092.JPG
かなり久しぶりのアップです。
もう後半月もすれば今年が終わっちゃうなんて?

今年の後半はとっても忙しくて慌ただしく時間が過ぎましたがかなり濃密な時間を過ごしてます。

そんな中、毎年恒例のクリスマスの飾りを作る会もやりました!〓?
今年は無理かも…とうっすら考えがよぎりましたが嬉しい事にリクエスト頂き開催決定!
去年から今年はスワッグ作りたいなあと考えてましたが、巷でも今年はスワッグ流行ってますね[ほっとした顔]流行りに乗ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7529.JPG
IMG_7530.JPG

ちびっこも大人もみんな楽しんで作って帰って頂けて良かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大人の方は70センチ前後のスワッグにして頂いたのでかなり大きくてボリュームあります[わーい(嬉しい顔)]
普段はなかなか作ることのできない感じにしたかったので大きめです。

来年は横長のスワッグにしようかな?[るんるん]


忙しいけど [花]

今の時期は本当に花が綺麗でたまらないです[揺れるハート]

シャクヤク
コーラルチャームとカンサス。
ぎゅっとした蕾からは想像つかない大きさの花が咲くのが不思議。

image.jpeg

image.jpeg

姫ライラック
image.jpeg
バラ
アンジェリークロマンチカ
いい香りです♪
image.jpeg
10年振りにフルタイムで仕事をすることを決め、気力も体力も保つか心配でしたがなんとかなるものです(笑)

毎日忙しくてあっというまですが充実してます(^-^)

仕事を変えてから日記をつけ始めました。
仕事中にとってるメモとは別に、1日振り返っていろいろ書き出しとく事って翌日の仕事を少しラクにしてくれる気がします。
自分だけの業務日誌みたいなものか…


特にまだまだ仕事に慣れないこの微妙な時期、変に緊張してて普通なら絶対やらない事をやっちゃったり、やる気だけカラ回りしがちなのを落ち着かせて、頭の中を整理できる気がします。


image.jpeg
マンションの庭に植わってるヤマボウシ。




半月たちました…. [花]


image.jpeg
シャクヤクの季節になりました♪

つい最近桜が咲いたと思ってたんですが…

さて、職を変え半月がたちました。
あっというまです(笑)
1日の勤務時間が今までより長いのですがあっという間に帰る時間になってしまいます。
毎日必死です(笑)

家で細かい物作ったりしてるのに基本不器用だし、雑な性格なので新しい仕事をはじめた時は流れを把握して慣れるまでは毎回キツイです。

そう思いつつ割合転職多いかも…(^_^;)

でも、花水揚げも、水換えも楽しいです♪

やる気だけ空まわりしない様にしなくては…

来週からは母の日の受注がど〜んと増えてきます(^_^)☆


鋭意制作中! [花]

image.jpeg
多肉。去年から気になってました♡

机の上がジャングルのようになってます♪
ほんとは生の多肉で作りたいとこですが…

image.jpeg
出来上がりが楽しみです(^-^)

やっと [花]

今更ですがiPhoneからブログをUPする事を覚えました!(今まではただたんにやろうとしなかっただけですが…[ウッシッシ])

という事で久しぶりになってしまいました。

昨日は千葉方面へ遠足へ。毎年恒例になりつつある紫陽花を見に[黒ハート]遠足!

素敵な場所へ行ってきました。
年々人が多い所が苦手になり、自然の中が落ち着きます。


image.jpgimage.jpgimage.jpg

那須へ  2 [花]

那須での一番の目的のお庭[ぴかぴか(新しい)]

こちらです[揺れるハート]


ガーデン1.JPG

アーチの奥のアナベルがとっても映えてます。
奥の大きいお家はよそのお宅ですがその前にある小屋3棟はなんとご主人の手作りなんだそう[exclamation×2]


ガーデン3.JPG

ガーデン2.JPG

ガーデン6.JPG

ガーデン4.JPG

ガーデン7.JPG

ガーデン5.JPG
雨の景色も素敵です[ぴかぴか(新しい)]




私好みの花がたくさんあってほれぼれ~[ハートたち(複数ハート)]

那須に移り住むまでまったく庭いじりとかには関心がなかったそうですが、3年でここまで立派に作り上げたそう。
すごいです[ぴかぴか(新しい)]種からじっくりと育ててるものも多いんだそうです。
私もやりたい~[かわいい]

野菜なども育てて、レタスやキュウリもなってました。
もぎたてレタス、大変おいしかったです[揺れるハート]

小屋に住みつきたい(笑)


自宅併設で猫グッツのショップもされています。
ドアノブかわいいです[黒ハート]

にゃんこドアノブ.JPG


那須へ行かれた際はぜひ探してみてください(^^)





人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。