SSブログ

意外に・・・ [食事]

週末スーパーで「きざみ生姜」(だったと思う)というものを見つけました。

ご飯にや豆腐にかけて食べたら美味しそう~[黒ハート]と思って買おうとしたら、「家で作れるんじゃん」と却下されとりあえず裏の原材料をチェックして新生姜を購入して帰ってきました。


そしてなんとなく作って見ました。

刻んだ生姜にとろろ昆布とかつお節とめんつゆ、だし醤油、すし酢など適当に混ぜただけ・・・。

これが意外にも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
蒸し鶏にたっぷりかけていただきました[るんるん]
さっぱりしてるので暑くて食欲のないときにもおすすめです[ひらめき](我が家はそんな心配ないですが)
身体にもよさそうだし[ぴかぴか(新しい)]


鶏.JPG


ビールが飲みたくなるおかずでした[わーい(嬉しい顔)]我が家は夏場は特にそうですが、お酒を飲まなくてもおかずが居酒屋メニューになり勝ち・・・。


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

絵瑠

おはよう御座居ます。
ブログ全体が夏バージョンに変わって
涼しげな感じで素敵ですネ。
「きざみ生姜」は食欲増進、夏バテ予防になって
くれそうで良いですね。作ってみたいと思います。
教えて下さって有難う御座居ます^^
by 絵瑠 (2011-07-07 07:44) 

おきらくさん

絵瑠さんこんにちは!!
はい、あまりの暑さにせめて見た目は涼しく・・・と言うことで(笑)生姜、元々私は生姜・にんにく・にら・ねぎ・エシャロット夏は特によく使います。近いうちにまたお勧めのものご紹介しますね♪
by おきらくさん (2011-07-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い事出た♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。