SSブログ

お祝い事 [フラワーアレンジ・ブーケ]

この2、3日とてもとても暑いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昼間はなんとかやりすごせるのですが夜が・・・。窓を開けても風もなく、湿度も 70%を超え非常に寝苦しく、とうとう夜中に起きてエアコンのスイッチをオンにしました。
無理のない程度で節電しなくては・・・。熱中症要注意です。



今日は旦那さんのテニス仲間の娘さんが美容室をオープンします。
私は最近この娘さんに髪の毛のカットをお願いしてるのでお祝いにお花を贈ることにしました。


祝い花.JPG

久々にアレンジを作りました。もともとたっぷりとした花束をイメージしたアレンジにするつもりだったのですが、久々にバラとか触ってうれしくてついつい、もりもりし過ぎた感が否めません・・・[たらーっ(汗)]

昨日お店に届けに行ったらすでに沢山のステキなお花が届けられてました[揺れるハート]
いいなあ~沢山の花に囲まれて[ぴかぴか(新しい)]
お花屋さんのアレンジと違う感じにしようと思って作ったのですが、違う意味で浮かなければよいですが・・・今頃心配になってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


とにかく、本日のオープンおめでとうございます[exclamation×2]
自分の職場を自分で作り上げる・・・。素敵です[ぴかぴか(新しい)]


祝い花2.JPG

ほんのり色づいてきたブラックベリーがかわいかったです[るんるん]
実家の庭や我が家のベランダで増殖中のハーブやグリーン達にも活躍してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

小さいギザギザの白い花、ホントはクリーム色にうっすらとピンクが入った花です。名前そのままで小さいティアラのようなかわいいカーネーションなんです[わーい(嬉しい顔)]

今回一番に使いたいと思ったのはブラックベリーと少しスモーキーなピンクのバラでした。
そして最近私の中で流行り(!?)のグリーンを沢山の種類使ってみました。ハーブの香り、癒される~[黒ハート]

使用花材:バラ(リメンブランス)、モカラ(カリプソ)、ブラックベリー、アンスリューム、スプレーカーネーション(ミニティアラクリーム)、アストランチア、ブルーベリー、ミント、ローズマリー、ゼラニウム、オレガノ(ケマントビューティー)、ハートアイビー、シュガーバイン、ワイヤープランツ、ハートカズラ、ハツユキソウ、ドラセナ


友人4人それぞれの誕生会にかこつけて年4回集まる食事会(飲み会[exclamation&question])をこの数年続けてます[わーい(嬉しい顔)]
今晩はその集いにお出かけです[るんるん]
明日は旦那さんのテニス仲間の結婚パーティーとお祝い事が続きます[わーい(嬉しい顔)]

みんなおめでとう~[ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

絵瑠

こんばんは。
とっても素敵なアレンジですね。
美容室の方も喜ばれた事でしょう^^
by 絵瑠 (2011-07-01 19:22) 

amy-roissy

ナチュラルで、庭を彷彿とさせるような、素敵なアレンジですね!
きっと個性がピカピカ光っていたのではないでしょうか?!
実物やハーブが入ると、『お高い』印象になりそうなバラや、個性が独走しそうなアンスも、みんな庭の仲間っていう調和が生まれる気がします^^
by amy-roissy (2011-07-03 23:38) 

おきらくさん

絵瑠さんこんばんは!
ありがとうございます^^♪ ご家族で喜んで頂けたようで私も嬉しかったです。親子で隣同士のお店なんですよ(笑)


by おきらくさん (2011-07-04 00:15) 

おきらくさん

amy-roissyさんこんばんは!
ありがとうございます♪昨日出かける時にちょっとお店によって様子を見てきたら、悪目立ちはしてなくて安心したよ~。お店の内装にも違和感なかったし♪
色合いも私の予想通り、他の方の花と違ってたのでひとまず成功かも(笑)
そうそう、ナチュラル感たっぷりの庭をイメージしたアレンジにしたかったの♪
by おきらくさん (2011-07-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に意外に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。