SSブログ

キルト展と韓国料理 [食事]

友人に誘われて月曜に東京ドームで行われている「東京国際キルトフェスティバル」を見に行ってきました。

キルトをちゃんと見るのは初めてで・・・びっくりしました・・・。
作品が大きい・・・[exclamation×2]

額縁に入れて飾るのとか、小さい作品もありますが、大きいものは1辺2メートル近くあるでしょうか・・・?
ほんとに大きくてそれを作り上げる集中力を考えると気が遠くなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

キルトというと、パーツを組み合わせて作るのと、ハワイアンキルトぐらいしか知らなかったですが絵画のようなもの、手縫いでひと針ひと針縫うもの、ミシンで縫うもの、ジャンルがいろいろあるようで奥深いです[目]

この日は雨から夕方雪の予報でかなり寒い日でしたがたくさんの人が来場してました。ショップのブースもかなりの人ごみです。


目をひいたのが特集企画としてあった「不思議の国のアリス」の世界を現したブースでした。

アリスお茶会.jpg

全部布で作ってあってびっくりです。バラの花も作ってあります[exclamation]
ほんとにかわいかったです。絵本が立体で自分がアリスの世界に入り込んだ気分になれます[わーい(嬉しい顔)]


週末は特に混んでるのかも知れませんが土曜日まで行われてるそうです。


キルト展をじっくり見て歩きつかれた私達、そのまま新大久保へ繰り出しました[るんるん]
去年から行きたかった韓国料理を食べに行ってきました[揺れるハート]
新大久保、私は初めて足を踏み入れました[ハートたち(複数ハート)]


この日はホントに寒くて天気が悪いのが幸いして、いつもは1、2時間は絶対待つと言われていたお店もすんなりでした[ぴかぴか(新しい)]

サムギョプサム.jpg
一度食べてみたかったサムギョプサム。肉厚で美味しい~[るんるん]鉄板で一緒に焼いてくれたキムチと一緒に葉っぱに包んで食べるとまたいいです。


パンプキンいかポックン.jpg
友達は、ここでしかこのメニューを見たことがないんだそうです。貴重な料理[exclamation&question]
「パンプキンいかポックン」ポックンは「炒める」という意味だそうです。トッポギに近い味の炒め物とチーズをかぼちゃに乗せてオーブンで焼いた感じかな・・・。

凄く美味しいですが、大きくてこれだけでお腹いっぱいな感じです[わーい(嬉しい顔)]

4、5人で来てみんなで分けながら食べるのがいいかも。

スーパーでは韓国海苔や、調味料も買いました[ぴかぴか(新しい)]

万能の素.jpg

これ、友達のオススメでしたが、ホントに便利で美味しいです!!
名前の通り「万能の素」です(笑)

もちろんコスメのショップにも行きました[黒ハート]

いろんな種類のパック買いました[ぴかぴか(新しい)]おそるおそる、話題のカタツムリのパックも・・・[ダッシュ(走り出すさま)]使ってみます。


帰りは雪が結構降ってて凄く寒かったですが、とても楽しい1日でした。

是非とも新大久保、また行きたいです。



人気ブログランキングへ











nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治記念館にてチャイナピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。