SSブログ

夏風邪・・ [日々のこと]

先週の日曜日朝からなんだか身体がだるく、朝からぼんやりで前日は元気に仕事もしてたのになんだろうな~と思ってたらどんどん身体の節々が痛み出しました・・・。
熱を測ってみたら37,8°・・。平熱が35,6°の私には非常に辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

結局2日間熱が下がらず火曜日の午後からの出勤にあわせて熱が下がりました。
暑い中寝てるのは苦しい限りです。室温が高いとうまく体温調節できなくて汗をかけず辛いのです。
しょうがないので部屋の冷房を入れて布団かぶって寝てたらいい感じに汗をかき楽になりました。

2日間、ご飯が食べれず水分だけで過ごしてたのでなんか身体がすっきり[ぴかぴか(新しい)]
その後も木曜の朝まではおかゆとかお腹に優しい食べ物しか受付ず、友達とお好み焼き食べにいく約束もお断りしちゃって悲しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


熱を出す前まで寝てる間、エアコンを送風にしてたのですが、汗はかなりかいてるので寝冷えしたようです・・・[たらーっ(汗)]

それからは冷房を軽く入れて寝ています。変に汗をかきすぎると逆に寝苦しくて寝不足になるし、汗で冷える原因にもなるようです。

16、17日とハードな旅の予定だったので早く回復してほんとに良かったです[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。