SSブログ

5月6月のレッスン [フラワーアレンジ・ブーケ]

月に2回ほど私の実家近くに住んでいる友人にフラワーアレンジを教えさせて頂いてます。

先月は私の体調不良の為、1回お休みしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
他の日は仕事の都合でどうにも予定がつかず、申し訳なかったです・・・。


4月の終わりにやって頂いた花菖蒲のアレンジと
先月のシャクヤクとバラのアレンジ[ぴかぴか(新しい)]


花菖蒲アレンジ.JPG


初夏のアレンジ3.JPG

初夏のアレンジ2.JPG

初夏のアレンジ1.JPG


シャクヤクもバラもキレイなんですがなんと言っても
このでっかいアスターが素敵な色でした[黒ハート]
アスター.JPG


お次は・・・
数か月に一度、いけばなの先生が花束を作りたいとおっしゃって急遽はじまる先生へのレッスン。

今月はバラの花束。
6月花束1.JPG

6月花束2.JPG

このバラ、ロマンティックアンティークという名前です。
見るからに良い香りがしそうなのに、なんと無臭です[あせあせ(飛び散る汗)]

変わりにってわけではないけどもハーブを用意しました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかり那須へ  1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。